過去ドルハ画像その2

0


    昨日に続いて、過去に作ったドルハの画像です。

    アリスの秘密の小部屋と名付けたこちらのドルハは
    インスタでも、好評でした。

    また、秋になったらこういう色調のドルハを
    作ってみようかしらと思っています。

    20160611_1548129.jpg

    こちらは、小さな雑貨屋「ときめき」です。
    グリーンのテーブルが印象的。
    たくさん、詰込みました。
    私は、あまり収集癖がないので
    これまでに集めた物や、色々こうしてドルハに
    セットしています。
    今みても可愛い〜、自画自賛(;^_^A

    20160706_1576005.jpg

    こちらは、ちょっと小ぶりの「スイーツ&スイーツ」

    家具にも粘土で作った足をつけたり
    ポップで可愛いドルハです。



    こちらは、「海辺のコテージ」
    これも、たくさん盛ってますね〜(;^_^A
    名古屋の人では、ありませんが
    けっこうサービス精神旺盛です。

    こうしてみると、ほんとバラエティーにとんでます。
    3月から、作りだしたドルハですが
    もう、14回目。大体1カ月に2回出品しています。
    この調子でいくと、来年の3月までに
    もっと、すごい事になるかもです(;^_^A

    後、もう少しご紹介します(*^-^*)

     

    ☆天空ガーデンただ今出品中ですヤフオク

    お帰りポチッと押していただけると
    大変うれしいです。
    にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
    にほんブログ村​ < <

    Instagram arare0071
     


    過去ドルハの画像を順番にご紹介・・・その1

    0
      20160310_1447330.jpg

      今回、オークションに出品させていただいるドルハ「天空ガーデン」
      で、14回目の出品となりました。

      3月から、思うところがあって今まで自分の為だけに
      作っていたドルハを、オークションに出品するようになりました。

      お蔭さまで、いつもたくさんの方に御覧いただき感謝、感謝です。

      何回かに分けて、過去ドルハの画像を載せながら
      少し振り返ってみたいなと思いました。

      インスタにも載せましたが、やはり大きな写真は
      ブログならではなので、こちらにも載せますね〜

      まず、最初に作ったのは上の画像の赤い窓や
      ドアが特徴のガーデンです。

      この時、ふっと、赤いドアのドルハをあまり見たことがなく
      どんな風になるか、作りました。

      結果、とても赤が印象的で良かったと思います。

      20160329_1467970.jpg

      2作目に作ったのは、こちらの黄緑の板壁が特徴の
      ガーデンドルハです。

      これは、ブロ友のはなさんが正式に入札して
      下さって、はなさんが出店されるドールショーにも
      お洋服と一緒にセッテングして下さいました。





      3作目、白とブルーのシャビーガーデン。
      ドアや窓を開閉できるようにしたり
      手前にも小窓をつけたり、色々とはじめての
      事に挑戦を始めました。


      20160429_1501065.jpg

      4作目は憧れの一人暮らし・・・
      はじめて、庭からお家の中に入ってきました(;^_^A
      ベッドも初めて作りました。

      でも、こうしてみると基本的には白とブルーが
      好きなんですね。

      20160520_1523731.jpg

      5作目、嫁ぐ朝・・・
      これは、はじめて少しアンティーク風な壁紙を貼り
      フランスの屋根裏部屋みたいになりました。

      私も気に入っていたのですが、これが好きと
      言って下さる方も多かったです。
      こんな感じでいつも思いつくまま、発進してしまいますが
      緻密な計算をしなくてもいいので続いている気がします。

      まだ続きますが今日はこの辺で・・・





      ☆天空ガーデンただ今出品中ですヤフオク

      お帰りポチッと押していただけると
      大変うれしいです。
      にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
      にほんブログ村​ < <

      Instagram arare0071
       


      「天空ガーテン」出品しました。

      0
        P9240050.JPG

        《天空ガーデン》、先ほどヤフオク出品しました。
        名前がすごすぎますよね(;^ω^)

        また、お時間があればのぞいてください。
        ヤフオク

        今回もこの荷台つき自転車もついています。



        P9240036.JPG

        鳥の絵のドアも開きます。

        横のポストもなかなかおしゃれ。。。
        今回、あまり自作の雑貨はありません。
        好きな物を好きなように配置しました。



        P9240055.JPG

        最近、幅40僂砲靴討い襪里多かったのですが
        今回は少し大きく50僂任后

        スペースが広いので、昨日ご紹介したように
        テーブルセットなんかもおいていただいても
        似合いますよ。



        P9240037.JPG

        ハロウィンシーズンなので
        チョコッと、こんなのも並べてみました。

        P9240033.JPG

        照明をつけるとより一層かわいくなります。

        三角屋根の飾り棚気に入ってますが
        いかがでしょう。。。
        中には、ガラスのマリア様も。

        どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

         

        お帰りポチッと押していただけると
        大変うれしいです。
        にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
        にほんブログ村​ < <

        Instagram arare0071
         


        そろそろ出来上がりなんですが・・・

        0
          P9230028.JPG

          最近、作っていたドルハは、40冑でしたが
          今回のは、50僂△蠅泙后
          10兪えただけで、随分余裕があり
          こんなガーデンテーブルと椅子も十分おけます。
          このドルハには、テーブルと椅子はつけませんが
          こんなレイアウトもできますよと言うことで。


          P9230034.JPG

          三角屋根の飾り棚の中にも、可愛い物がたくさん。
          少し分かりづらいですが、ガラスのマリア様も
          入っています。

          その隣の、天使の羽のキューピーもかわいいでしょ(*^-^*)
          奥に十字架をつけようと思っています。


          P9230037.JPG
           
          右横から見るとこんな感じです。
          屋根は取り外しができます。
          どうしても、ドルハをご紹介する時は
          正面の写真が多くなりますが
          こうして、少し目線を変えると
          また、変化して面白いです。


          P9230035.JPG

          結局手前に、また窓をつけました。
          なぜか、これがあった方が落ち着くので(;^_^A

          そろそろ写真を撮って、出品したいなと
          思っていますが、天候がほんとに不順で・・・
          明日天気になあれ・・・(*^-^*)



           

          お帰りポチッと押していただけると
          大変うれしいです。
          にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
          にほんブログ村​ < <

          Instagram arare0071
           


          こんな天気の日には・・・

          0
            P9220012.JPG

            今日も朝から、ドルハ作りの続きをしていました。

            途中、足りない物を買いだしに近くのショッピングモールに
            行きました。そこで、手芸屋さんで生地をカット
            してもらうのに、待っていると館内放送が・・・

            何となく聞いていると、聞き覚えのある
            車のNOが・・・
            なんと、私の車がハザードがついたままになってます。
            と言う放送でした~(;'∀')
            すぐに、行って切ったのでセーフでした。
            やれやれと、胸をなでおろしましたとさ(^-^;



            P9220022.JPG


            手芸屋さんで買った生地でレースのカーテンや
            クッション等ミシン掛け。

            後は、ベッドの左の飾り棚作りましたよ。

            P9220024.JPG

            ほぼ出来上がっていますが
            もう少し、手を加えようと思っています。

            P9220027.JPG

            何だか、今日は疲れてしまい、私もきょろちゃんの
            ように、少し横になります~(^^)/

            また、続きアップしますのでのぞいて下さいね。

             

            お帰りポチッと押していただけると
            大変うれしいです。
            にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
            にほんブログ村​ < <

            Instagram arare0071
             



            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << September 2016 >>

            ブログ村

            カウンター

            アクセスカウンター
            着物着物宝石買取カラコンブランド買取【ブランドファン】

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 過去ドルハの画像を順番にご紹介・・・その1
              あられ
            • 過去ドルハの画像を順番にご紹介・・・その1
              パリス
            • 過去ドルハの画像を順番にご紹介・・・その1
              あられ
            • 過去ドルハの画像を順番にご紹介・・・その1
              つかこ
            • 一歩進んで二歩下がる・・・
              あられ
            • 一歩進んで二歩下がる・・・
              パリス
            • キッチンを1人カフェみたいに模様替え☆
              あられ
            • キッチンを1人カフェみたいに模様替え☆
              つかこ
            • 旅たちの前に・・・
              あられ
            • 旅たちの前に・・・
              パリス

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode