<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Search
和風モダンなブライス☆
P9060025.JPG

このドールBOXって、以前に見たことあるなと
思われる方もいるかも知れません。
そうなんです。以前、同じような物を出品してたのですが
それを見て、オーダーして下さる方があり
再度作りました。

P9060013.JPG

外側は黒で中はピンクで和風モダンと
言ったところでしょうか・・・
今回はステンドグラスの
扉に蝶々もつけてみました。

P9060015.JPG

時々、オーダーのお話しをいただくのですが
同じ材料を揃えるのが難しく
お断りしていました。でも、今回は
材料が揃いそうだったので、お引き受けしました。

P9060016.JPG

着物を着たブライスを飾りたいとおっしゃっていました。
ヴァンシティーちゃんに、カメリアの着物を着せて
モデルになってもらいましたが、こんな
おてんば娘ではないでしょうね。

P9060017.JPG

P9060018.JPG

本当の和風より、ポップな和風ですが
ブライスには、こんな感じの方が
似合う気がします。

ポップやナチュラル、ジャンクにシャビーと
好きな物が沢山ありすぎて困ります。
少ししのぎやすくなって、制作意欲が沸いてきました。
又、次の作品に取り掛かろうと思っています。
又、型になってきたらご紹介させていただきます。

 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

 

Instagram arare0071
 

 

オークション・ドールハウス : - : - : あられ :
ポップなドルハ出品しました。
P8270053.JPG

ポップなドルハ出品しました。

久しぶりのドールハウス、あれこれ迷いながら
最終的にはポップで少しレトロな元気溢れる
ドールハウスになりました。

P8270039.JPG

シンクは陶器でできています。
黄色の古い冷蔵庫はブリキ製で吹き付けでペイントしています。
扉は開きますが、古いものですので中はあまり
綺麗ではありません。

P8270046.JPG

ベッドは長さ30僂覆里妊屮薀ぅ垢
十分横になれます。

奥のテーブルはデスクになったり
ダイニングテーブルにもなります。

P8270057.JPG

大き目なサイズで、幅55僉Ρ行35僉高さ40僉

壁は4面でできていて全部解体できるようにしています。

P8270068.JPG

ベッドの横にも透明のアクリル板で仕切りをしています。

P8270070.JPG

キッチン側の壁紙と正面の壁紙は変えています。
腰壁はピスタッチオグリーン、床は白フローリングです。

とにかく、元気いっぱいの可愛いドルハになったと思います。
宜しかったらまた覗いてみて下さい。
☆ヤフオク

 

p>お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

 

Instagram arare0071
 

 

オークション・ドールハウス : comments(2) : - : あられ :
久しぶりのドルハ作り☆
P8230038.JPG

暫くドルハ作りしていませんでしたが、
以前の作品の写真を見てたら、久しぶりにドルハを
作ってみたくなりました。

今回は、漠然と取りあえずキッチンから
作りはじめましたが、最初は昭和チックかなと
思ってましたが、壁紙をパッチワーク風にしたら
良き時代のアメリカみたいになっちゃいました。

P8230033.JPG

冷蔵庫はほんとに昭和レトロなブリキ製です。
最初は赤にペイントし、何か違うと黒に塗り替え
やっぱり違うと、黄色にしたらやっと
イメージが合いました(;^_^A

小物は取りあえず並べただけなので
変わって行くと思います。



P8230032.JPG

プリマドールジンジャーをカスタムした子に
フワフワウイッグを被せています。

ちょっとレトロなイメージに合いそうかなと。


P8230031.JPG

今回のドルハけっこう大きくて幅55僉Ρ行40僂任后

久しぶりに作ったのでサイズ感が分からなくなって
本当は奥行は35僂任發茲ったかな・・・(;^_^A

まだ、ほんの片面ができただけです。
今から、ベッドやテーブルセットも作ります。

又、続きアップしますね〜(^_-)-☆


 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

Instagram arare0071
 

 

オークション・ドールハウス : comments(0) : - : あられ :
ライカのカメラとサロン風ドールBOX☆
P8100037.JPG

今日はカリスマ美容師さんが雑誌の取材を
受けることになりました〜

と、登場したカメラマンさんです。
この子が手にしているのは、本物のライカのカメラです。

横が6.5儿發気4.5僂里箸辰討
小さなカメラです。
フィルムが入り本当に写真撮れるんですよ。

P8100039.JPG

ブライスには少し大きいですが
名カメラマンに見えないこともない。。。

P8100035.JPG

カメラ音痴な私は未だに一眼レフをオートでしか
撮れませんが、ライカって名前だけは知っています。
ヤフオクに出してもいいよ・・・と、言ってもらっているので
ほんとに、出しちゃおうかな〜
ウソ、ウソ、冗談ですよ(;^_^A

P8100036.JPG

サロン風ドールBOX、たくさんの方に御覧いただき
ありがとうございます。
明日(金)の夜(11日午後9時54分)終了します。
引き続き、こちらの方もよろしくお願いします。



 


良かったらこちらからお入り下さい。

 

 

 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

Instagram arare0071
 

 

オークション・ドールハウス : - : - : あられ :
カリスマ美容師の登場☆
P8050237.JPG

今度のドールBOXはサロンのイメージなので
カリスマ美容師さんに登場してもらいました。

ミンネで購入させていただいた**mora**さんの
シザーケースです。カッコいいでしょう〜
シザーケースは残念ながらお付けできませんが・・・(;^_^A




正面全体に鏡を貼り付けています。
奥行感が出て、広く感じます。

でも、写真を撮るのに一苦労(;^_^A
どう撮っても私の顔や手、カメラが写ルンです。
なので真正面から撮った写真は一枚もありません。

P8050260.JPG

外観を見ると少し和風に見えますが
扉の取っ手にぶら下げた房を取れば
また、違ってくると思います。

でも、洋でも和でも中の小物を替えていただくと
どちらでもOKですよ。

P8050239.JPG

と、いう訳で11日の夜終了です。
よろしくお願いします(*^_^*)

 


良かったらこちらからお入り下さい。

 

 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

Instagram arare0071
 

 

オークション・ドールハウス : - : - : あられ :
サロンのようなドールボックス出品しました☆
P8020225.JPG

サロンのようなドールボックス出品しました。

最初にお知らせしてから随分時間が経ってしまいました。
連日の暑さに、やる気が起こらず遅くなってしまいました。

P8020224.JPG

今回のイメージは涼し気なサロンです。

私が通っているサロンもちょうどこんな感じです。

P8020217.JPG

今回も勿論ステンドグラスの扉です。
透明ガラスの使い少しクラシカルな模様入り
を用いています。そして今回の特徴は同じく
ステンドグラスの蝶を飾りにつけてみました。

P8050258.JPG

全体はこんな感じです。ほんとはもう少し暗い
ピスタチオグリーンというカラーです。



鏡の周りには、ミニライトをつけ
天井からも、キャンドルのようにライトを
灯しました。

P8020220.JPG

良かったらこちらからお入り下さい。

 

 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

Instagram arare0071
 

< </

オークション・ドールハウス : - : - : あられ :
ドールBOXにミディちゃんなら・・・
P8010190.JPG

暑中お見舞い申し上げます。。。

あれもこれも気になりながら、何もかも放置していたら
いつの間にか8月になってました(;^_^A

でもね〜この暑さでは何にもやる気がおきません。
昨年はこんなことはまだなかったと思います。
年々体の衰えを感じます。
なさけな〜い。


P8010194.JPG
 

やる気のなさを暑さのせいにばかりもなんなので
水着のミディちゃんに夏仕様のドールBOXの
モデルになってもらいました。
う〜ん、なんという可愛さ。
 


P8010199.JPG
P8010195.JPG
ミニカーの大きさに合わせるとネオでは少し
無理があるのでミディちゃんの登場となりました。
P8010201.JPG
いつもだったらとっくにオークションに
出しているドールBOXもまだこんな状態です。
ほとんど完成しているのですが、
ステンドグラスの扉をひと工夫しようかと思っていて
どうなりますやら・・・
皆様も無理せず、お体ご自愛ください(^_-)-☆

 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

Instagram arare0071
 

<

オークション・ドールハウス : - : - : あられ :
Lady Kelly さんのお洋服と今度のドールBOX☆
P7240178.JPG

先日ご縁があって、ミンネで購入させていただいた
Lady Kellyさんの涼し気なワンピースです。
色々と手が込んでいるのに、お値段は
とってもリーズナブルです。

はじめて、購入させていただきましたが大満足(*^_^*)
久しぶりに登場のマイメロちゃんです。
こういうスイートなお洋服はやっぱり似合います。


P7240180.JPG

そして今制作中のドールBOXの中にも
入ってもらいました。

ちょっとこの子の雰囲気ではないのですが・・・
取りあえずってことで。


P7240187.JPG
 
ステンドグラスのドアも完成し大枠は
ほとんどできていますが、まだまだ
色々つけ足します。



P7240183.JPG
 
今度のドールBOXは正面に鏡が入っています。
ちよっと、行きつけの美容室みたいです。
サロンをイメージしようかなと思っています。


P7240181.JPG

でもひとつ困ったことが・・・
正面に鏡を入れたので、写真を撮ろうすると
私が写ったり、部屋の中が写ったりで
写真を撮るのに右往左往しています(;^_^A
これって、何かいい方法ないのかしら・・・

P7240184.JPG

まだまだ変わっていきますが、又続きをアップしますので
のぞいて下さいね。

 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

Instagram arare0071
 

<

オークション・ドールハウス : comments(0) : - : あられ :
ドールBOX追加画像と一服の清涼感☆
P7110136.JPG

今出品中のトロピカルドールBOXに、カスタムっ子を
モデルにしてみました。
この子は、プリマドールジンジャーです。
夏向きのセットに褐色肌が似合います。
きっと、もうすぐ発売のパイナップルプリンセスを
飾っていただくと似合うと思います。


P7110134.JPG

うちにも来る予定なのですが多分このBOXが
旅立った後になると思います。

P7110135.JPG

私はホームズも外れちゃったので
今楽しみにしているのは、土曜日に来る予定のパイナップルプリンセス
だけなのです。
このBOXもう少し後に出品したらちょうど
一緒にお披露目できたのに・・・(;^_^A
相変わらず行き当たりばったりです。

P7110129.JPG

インスタにもアップしましたが、今年もサボテンの花が咲きました。

P7110130.JPG

ほんとに短い命なので、毎年ブログにアップしています。

P7110128.JPG

暑くてジメジメとうっとうしいですが
一服の清涼感を感じます。





 

よろしかったこちらからどうぞ。
ヤフオク



 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

Instagram arare0071
 

<

オークション・ドールハウス : comments(1) : - : あられ :
トロピカルドールボックス出品しました☆
P7080098.JPG


リーメントの小物の大好きなスティッチで
トロピカルなボックスが完成しました。

勿論扉にはステンドグラスが入っています。
ボックスの外側は今回はエイジングだけ
しています。

P7080107.JPG

扉には、Welcomeのプレートを貼っています。

外観はシャビーに仕上げました。



P7080099.JPG

カフェ&コテージのような欲張りボックスです。

P7080117.JPG


この子も夏を満喫しています。

P7080120.JPG

周りのミニライトは電池交換できます。

吊り下げたランプは電池交換できません。

P7080109.JPG


P7080116.JPG

お気に入りのブライスを可愛く飾っていただけると
思います。

よろしかったこちらからどうぞ。
ヤフオク



 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

Instagram arare0071
 

<

オークション・ドールハウス : comments(0) : - : あられ :