<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Search
アンティーク風ランプとブライスと・・・
P6160140.JPG

ステンドグラス教室での作品です。

ミニランプなので、ちょっとしたスペースが
あればどこでも飾れます。

あと、ライトスタンドをセットすると完成です。



P6160141.JPG

どこに焦点が合ってるのか・・・(;^_^A

習いだして、もうすぐ一年になりますが
やっと、面白くなってきました。

でも、やっぱり難しいです・・・

P6160138.JPG


ガラスのカット、テープの巻き方、ハンダづけ・・・
ステンドグラスは以前から興味があったのですが
やってみて、工程や難しさ色々分かりました。



P6160134.JPG

今ライトスタンドを注文中ですが
灯りをつけるとどんな風になるか
とっても楽しみです(*^-^*)







 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

Instagram arare0071
 

<

ステンドグラス : comments(0) : - : あられ :
オークション終了のお礼と自分用飾り棚
image1.JPG

先週末、はじめてのドールボックスの出品に
たくさんの方にアクセスしていただきありがとうございました。

又、今回もいいご縁をいただき感謝しています。

こちらは、ドールボックスではなく以前から
家にあった、扉つきの飾り棚を
ステンドグラスに変えてみました。


image1.JPG
 
以前の扉をとりはずし、枠を本体に合わせ
ステンドグラスをはめ込みました。

随分雰囲気が変わり、可愛くなりました。


image1.JPG

夜になると、中からの光で照らされると
ステンドグラスがとても綺麗です。

何か照明をつけようかと思います。


image1.JPG

これは、次回の教室で仕上げる予定でしたが
やりだすと止まらない性格で既に完成してしまったので
次回作をまた考えねばなりません。
他の教室の生徒さんに比べるとやはり異質みたいです(;^_^A


 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ステンドグラス : comments(2) : - : あられ :
アンティーク風ステンドグラス完成☆
P3210049.JPG

アンティーク風のステンドグラスランプが完成しました。
昨年から、始めましたがまだ2作目です。

以前から、興味があったのですが中々機会もなく
どうしてもという気持ちまでもなくそのままに
なっていましたが、たまたま近くで若い女性の先生が
開催されている教室を見つけ通いだしました。

P3180016.JPG

このランプは、ニドさんというステンドグラス作家さんが
出されている本を参考に作りました。
直線が多いのでカットは簡単な方で初心者向けと思いますが
やっぱりカットが一番苦手。
真っすぐ切ったつもりでも、割る時に曲がってしまったり
ガラスを何度も無駄にしちゃいました(;^_^A
P3180013.JPG
見る向きによって可愛かったり、大人っぽかったりで
面白いランプです。
P3210053.JPG
次はブライスを飾れるボックスにステンドグラスの
開閉できる蓋をつけようかなと考えています。
P3210044.JPG
今、出品中のドルハにもドアに少しステンドグラスを
入れています。
明日まで、出品しています。宜しければまた覗いて下さい(*^-^*)

ヤフオク(ホワイト)

ヤフオク(ブルーグレイ)
 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ステンドグラス : comments(0) : - : あられ :