<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Search
ブラ活日和とミニチュア購入作品のご紹介☆
P9140016.JPG

先日ご紹介させていただいたミニチュア作家さんの
作品展での戦利品はこちらです。

作者は勿論COCO様です。
私の一眼レフカメラで、めいいっぱいよって
撮ってもここまでしかアップにできません。
ドームの中に、可愛い森が閉じ込められています。

P9140014.JPG

実物の作品を拝見するのははじめてでしたが
ここまで、小さなサイズとは思っていなかったので
驚きました。ほんと虫めがねが必要なくらいです。

P9140013.JPG

入場できたのが68番目だったので
ほとんど作品が残っておらず、なんとか
ゲットすることが出来て嬉しかったです(*^_^*)
大切にさせていただきます。


P9100050.JPG

そして、ブラ友さん近くの原田の森美術館で
ブライスの外撮りを楽しみにました。

この日は何の
打ち合わせもせず好きな子を連れて行ったので
それぞれの持ち主の個性が出てます〜


P9100054.JPG

右は、あられのカスタムしたチェリーちゃん。
左は、ブラ友さんのパイナップルちゃん。

同じ褐色肌でも、着せる洋服によってこんなに
変わるものなんですね(;^_^A
パイナップルちゃんはお上品です。


P9100052.JPG

そして、右がもう一人のブラ友さんの「デヴィデラクール」
この子実物はじめてみましたが、とっても可愛かったです。
ブラ友さん自作のワンピースを着ていて
ご本人とお揃いなのです。ほんと縫える方が羨ましい。

そんなこんなで、楽しいブラ活日和でした。


 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

 

Instagram arare0071
 

 

プライス : comments(2) : - : あられ :
ミニチュア作家さんの展示会☆神戸王子公園

先日の日曜日、神戸灘王子公園のギャラリーで開催された
ミニチュア作家さんの展示会
「Creators Paty 2017〜小さな手仕事」に行ってきました。

以前からファンだった北海道のcoco styleさんが
来られるというので、こんな機会はもう逃しては
ならないとブラ友さんを誘いました。



P9100036.JPG



30分前くらい行けば大丈夫かなと呑気に構えてましたが
なんのことはない、整理券をもらうと60番台の後半・・・

12時オープンなのに、朝の7時から並んでいる方も
いたそうです・・・(;^_^A

甘かった。





P9100038.JPG

一時間程待ってやっと中に入れましたが
飾ってある作品の前はどこも人だかりで
近づくだけでも大変。でも写真OKだったので
空いた瞬間を見逃さず何枚か撮らせていただきました。

ギャラリーが狭くゆっくり見れなかったのですが
写真を見ながら、もっとゆっくり見れば良かったと
後悔しきり・・・(;^_^A

でも、びっくりするでしょう。この細かさ。



P9100037.JPG






P9100039.JPG




P9100042.JPG



P9100041.JPG



この作家さんのミニチュアのかごバックがほしかったですが
私の一人、前の方が最後の一つを買って行かれました。
でも、ミニチュアなのでブライスにはちょっと小さかったので
まあ、いいかと・・・



P9100040.JPG


同じ作家さんで、こんなブローチもあったのですが
なんでも、ブライス中心に考えてしまい
これは人間さま用なので買いませんでした。
それにミディちゃんが買えるくらいのお値段もしてたし(;^_^A



P9100043.JPG

そして、こちらが私の憧れのcocoさんの作品です。
これは非売品です。
でも、この世界観ほんと素晴らしいです。

ファンの方がたくさんおられゆっくりお話しは出来ませんでしたが
思った通りの素敵な方でした。

この時点でcocoさんの購入できる作品はほとんど売れてしまってましたが
運よく残っていた作品を購入することができました。

さて、さて、あられの購入した作品は~~
又、次にご紹介します(;^_^A

気を持たせているのではないのですが
ゆっくり写真を撮る間がなくて。。。
インスタには、少し載せていますが
もっと、ちゃんとした写真を撮りアップさせていただきます。
では、では・・・(*^_^*)





 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

 

Instagram arare0071
 

 

プライス : comments(0) : - : あられ :
オークション終了のお礼と偶然見つけた撮影スポット☆
P9030087.JPG

先日出品させていただいていた、ポップなドールハウス
この度も、いいご縁をいただき無事終了しました。
沢山のウオッチやご入札に心より感謝しています。
ありがとうございました。

そして、久しぶりにブライス連れて
ブラ友さんとお会いしました。

私は、ホームズちゃんは抽選外れてしまい
ブラ友さんのホームズちゃんを持参していただき
初めてご対面となりました。


P9030088.JPG

やっぱり可愛いです〜(^_-)-☆
半透明肌に、薄目のメーク、アイも全て上品な色合いで
人気のあるのがよく分かりました。

私は、パイナップルとヴァンシティのカスタムちゃん
連れて行きました。


P9030092.JPG

撮影する予定はなかったのですが、せっかくだから
どこかで撮影しましょうと言うことになって
ブラブラしていると、ちょうどいい場所を見つけました。
ここは、神戸居留地某所です・・・

店内なのであまり詳しく言えません(;^_^A
でも、階段の上にだまし絵の階段が
あったりして面白いでしょ。


P9030096.JPG

今年は関東と違って関西は猛暑でした。
考えたら、どこにも出かけないまま9月になってしまって
いたので、久しぶりにブライス話に花を
咲かせてることができ楽しかったです。
やっぱりたまには外にでなきゃ。
秋になったら、もう少し外にでかけよう。
うん、絶対そうするぞ〜(*^_^*)


 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

 

Instagram arare0071
 

 

プライス : comments(0) : - : あられ :
又、はずれました。
neo-gaedenofJoy01.jpg

本日「ガーデンオブジョイ」の抽選結果発表でした。

楽しみにしていたのに、はずれちゃいました。



neo-jmhsh-01.jpg

先日の「ホームスウィートホーム」もはずれ連続の

はずれとなりました。これって、けっこうショックです。

前回はずれたので、今回は当選するだろうと

勝手にいいように考えてたんですが、なめてました。

やっぱり、ショップに事前の抽選の申し込みをしに行くのが

一番まだ確立が高いのかな・・・
以前は申し込めばほとんど外れたたことなかったのに。

あ〜あ、なんか運にも見放されたような(;^_^A

ちょっと、凹んでしまいました。



 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

Instagram arare0071
 

 

プライス : comments(4) : - : あられ :
オークション終了のお礼と夏祭り浴衣でおでかけ☆
P8130014.JPG

一昨日、無事に「サロン風ドールBOX」終了しました。
沢山の方にご参戦いただきありがとうございました。
今回もいい出会いができ、早々に旅立ちます。
感謝(*^-^*)

ところで、お盆休み真っ只中皆様どうお過ごしですか。。。
あられは、普段できない片づけや少し模様替えしたり
後はDVD三昧の生活を送っています。

そんな中、夕べは遠くから花火の音が聞こえ
お盆過ぎるとあっと言う間に夏も終わってしまいそうで
何だか、感傷的になっていました。

せめて、ブライスたちだけでも、最後の夏を堪能してもらおうと、
三人に浴衣を着せて夏祭りに行ってもらいました。



P8130015.JPG

ネオ2人が着ている浴衣はブログには何度も
登場していますが、サロンのちまちょこさんのWSで作った
浴衣です。作ったと言ってもほとんど完成しているのに
ちょこっと、最後の飾りをつけたりする位ですが・・・(^-^;
でも、可愛く全然飽きがこないのでさすがだなと思っています。
ミディちゃんが着ているのは、はなさんからのプレゼントで
先日素敵便で送っていただきました。
はなさんは来月の名古屋のアイドールに出店されます。
見かけられたら、ぜひのぞいて見て下さい。

P8130017.JPG

そしてこの子が持っているのは、リラくまのたこ焼きですよ〜
お祭りにはたこ焼かかせませんからね。

P8130013.JPG

最近ドールハウスやボックスの出品の際に
写真を撮ることが多く、こうしてブライスの為に
セットを組んで写真を撮ることが少なくなりました。
これ、けっこう時間かかります。
でも、ご紹介したい物は山ほどあるので、
時間を見つけては、また写真撮ってアップ
させていただきます(*^-^*)



 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

Instagram arare0071
 

 

プライス : comments(4) : - : あられ :
おぼれかけたパイナップル☆
P7190175.JPG

梅雨が明けました〜。うちから車で10分の大蔵海岸です。
梅雨が明ける前から、もう真夏のようでした。
監視員もいますが、平日は人もまばらで何とものどかな海岸です。




20170720_1944918.jpg

そして、この子も海にやってきました。
たまたま見つけた、300円ショップのアヒルに
またがっています。

黄色のサングラスに小麦色の肌〜
わあ〜やっぱり夏の海にぴったりだわ。



20170720_1944920.jpg


夏になると一度はこういう写真を撮りたくなり
この場所にも年に一回はきています。
車で10分なのに年に一度か〜と、突っ込まれそうですが(;^_^A


P7190167.JPG


遠くにぼんやり山のように見えてるのが淡路島です。
ほんとにここは、便利なところにあって須磨のように混まないし
海水浴にいいですよ〜(^_-)-☆


P7190172.JPG

ところが海でおぼそうになったパイナップルちゃん。
岩場でぐったり。

水に浮かべてたら頭が重いのでひっくり返り、おぼれそうになりました(;^_^A
寸前のところで救助したので、髪の毛が濡れただけで済みました。
シャンプーしょうか悩んでいたので、これはどうしても
シャンプーしなきゃと、いうことになりました。


 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

Instagram arare0071
 

<

プライス : comments(2) : - : あられ :
パイナップルプリンセス画像アップ2☆
P7160146.JPG

パイナップルプリンセス本日はこちらのバージョン
ビーノに乗ってます。

これがベスパならイタリアの街の中を
走り抜けるって感じです。


P7160147.JPG

黄色のサングラスが褐色肌に似合います。
ピンクの厚底のパンプスも可愛い。
ソックスがないとブカブカですが
こちらの方が履かせやすいです。

P7160143.JPG

チェリーちゃんとバイクに二人乗り
こちらの画像は、昨日インスタにアップしましたが
たくさんのいいねをいただきました。
連日の猛暑にバテバテですが若ければ
こんな風にバイクに乗って海までひとっ走り
泳ぎにいきたいものです(*^-^*)


P7160140.JPG

パイナップルは半透明のモカ肌なので
チェリーちゃんとは少し違います。
チェリーちゃん、一番のカスタム候補でしたが
ピュアニーモボディに褐色肌もなく
当分はこのままになりそうです。

あっ、パイナップルのウエットな髪の毛ですが
日にちが経つうちに、段々とかわいて来て
あまり気にならなくなりましたよ。



 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

Instagram arare0071
 

<

プライス : comments(0) : - : あられ :
パイナップルプリンセス画像アップ☆
P7140139.JPG

パイナップルプリンセス想像以上に可愛いです。
初めての半透明のモカ肌いいですね〜

まずはエキゾチックなこんな画像を。

P7160154.JPG

もうひとつの正面のアイはピンクですが
また表情が変わりクールです。

P7160151.JPG

そして、こちらは左のブルー。
突然可愛く親しみやすくなります。

P7160153.JPG

ワンピーススタイルの全体。
みなさん、言っておられるのですが
髪の毛がウェットです。最初、ちょっとびっくりしましたが
慣れたらこれはこれでいいかもです。

P7160150.JPG

ほんと可愛くて大好きです。

ただ、靴がソックスをはかせ履かせると
すぐに脱げます。てこずりました(^-^;
最後、ゴムで巻きました。

明日は、もうひとつのブラウスとパンツの
方の画像をご紹介します。

では、では、皆様よい休日を〜(*^-^*)

 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

Instagram arare0071
 

<

プライス : comments(0) : - : あられ :
オークション終了のお礼とステンドグラスランプ☆
P6300065.JPG

先日、出品させていただいたドールBOX無時に終了しました。
今回も、いいご縁があり旅立ちました。
ありがとうございました。


そして、ミニランプ完成しました。
19冂の高さなのでちょっとしたところにでも
飾れ、けっこう明るいです。
台は元々は、普通のアンティーク調色でしたが
白に塗り替えました。


P6300061.JPG

ガラスはグリーンのマーブルです。
下に赤くて丸いガラスをつなげていますが
光を通すとより赤くなって綺麗です。
横につけてる蝶は、ガラスをカットして
その上に模様を切り抜いたカッパーシートというものを貼っています。
アクセントになって可愛い(*^-^*)

P6300062.JPG

デザインはニドさんの出されている本を参考に
しています。
漠然ともっていたステンドグラスのイメージとは
全く違い、ニドさんも教えていただいてる先生も
オシャレで素敵なデザインばかりです。
私の先生は、フェリシモの企画もされてるんですよ。
フェリシモのカタログを御覧になった方は
見られたことがあるかも知れませんね。
私も、将来は自分でデザインしオリジナルなステンドグラスを
作りたいと思っています。



 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

Instagram arare0071
 

<

プライス : comments(0) : - : あられ :
こんなパンクなら可愛いでしょ☆
P6270051.JPG

BHCさんの可愛いパンクなお洋服届きました。

もう、少しパンクっぽい子に着せようかと
思ったりしましたが、こんな子に
着せるとパンクも上品に・・・

P6270053.JPG

たまたまあった、Walkcrsのショートブレットの
缶に乗せると、ぴったり。

P6270054.JPG

インスタにアップすると、フェアレストですか・・・と
お尋ねいただきましたが、元ドール不明なんです(;^_^A



P6270058.JPG

パンクって言ってもこの程度なら全然可愛いです。
帽子もついているのですが、こんなのは初めてで
色んなコーデで、楽しめそうです。

ただ今出品中のドールボックス今夜で終了します。
もう、暫くですが引き続きよろしくお願いします。

 

宜しければ、こちらからどうぞ
ヤフオク
 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

Instagram arare0071
 

<

プライス : comments(0) : - : あられ :