<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Search
<< 初めての1/6サイズのドールボックス出品しました。 : main : いいモノ語りプチコレクション・1/6ドールの彼女 >>
サイズゆったり・ドールボックス☆
P3270102.JPG

今日は、着物を着せてみました。
 
ゴージャスな着物は持っていませんが
そんな着物を着せて上げたらガラスケースに
入れて飾りたくなりますよね〜
なんて、押し売りか(;^_^A


P3270106.JPG

このボックスのヒントは、身近にありました。
先日ここでも、ご紹介したステンドグラスのランプが
完成したので、次に教室で制作するテーマを
考えていて、ちょうど壁に飾ってある小物入れの扉を
ステンドグラスのパッチワークみたいにしようと思いたちました。

そして、ふっと、ならばドールボックスの扉に
ステンドグラスを入れてもいいんじゃないの。。。と
思い浮かんだという訳です。

P3270107.JPG

ステンドグラスのカットもだいぶん慣れてきました。
直線だけなら、失敗せずうまく切れるようになりました(*^-^*)

昨日も、コメントいただきましたが上の透明ガラスは
偶然ですが、気泡が入っていて雨降りの日の窓みたいです。


P3270114.JPG
 
サイズはゆったりしているので、2〜3体は入ります。


P3270116.JPG


又、良かったら覗いてみて下さい。
 


 

ヤフオク
 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

オークション・ドールハウス : comments(4) : - : あられ :
コメント
可愛くて一目惚れしました!
オク、落札できるかわかりませんが、挑戦します♪
| グローリー | 2017/03/28 8:09 PM |
グローリーさん、わあ、ありがとうございます。
ご縁があれば嬉しいです。
ぜひ、よろしくお願いします(*^-^*)
| あられ | 2017/03/29 8:59 AM |
ご挨拶もせずにいきなりごめんなさい。
ヤフオクで見て、惹かれました。すっごく好きです。シャビーで、可愛くて、シュールで。ドキドキしながら見ています。ご縁が欲しくて♪宜しくお願いします。
| グローリー | 2017/03/29 9:13 AM |
グローリーさん、ありがとうございます。
そんなに、言っていただき恐縮至極です。
本当に、ご縁があればと思っています。
よろしくお願いします。( &#9696;&#8255;&#9696; )
| あられ | 2017/03/29 11:06 PM |
コメントする