<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Search
<< サイズゆったり・ドールボックス☆ : main : ドールボックスとアンニュイな子☆ >>
いいモノ語りプチコレクション・1/6ドールの彼女
P3280117.JPG

本日までなのですが、大丸、松坂屋で
【いいモノ語りプチコレクション】
1/6ドールの彼女

という、イベントをやっています。

これは神戸大丸のショーウインドです。
各メーカーが協賛して、1/6サイズの洋服を展示しています。


P3280122.JPG

P3280121.JPG

P3280118.JPG

P3280131.JPG

この企画には、物語もついていて大丸に勤める
青年がある日、出会った1/6サイズのドールを
好きになってしまい、各ブランドの1/6サイズの
洋服作りを提案するのです。

本物そっくりに作られた洋服は
ガラス越しにしか見れなくて残念ですが
細部まで、凝っています。


P3280129.JPG

P3280126.JPGP3280127.JPG


男性用のコートやスーツやカジュアルも
見事です。


P3280147.JPG

でも、どれも顔のない木製のモデルが着ているので
神戸大丸のショーウインドーの前も素通りしてしまう人がほとんどです。

私がカメラで写真を撮っていると何だろうと
近づいてきて、初めて1/6サイズの洋服と分かり
驚き、慌てて写真を撮る人が多かったです。


P3280144.JPG

momokoと並べてみました。
やっぱり、顔のあるなしでは全然違いますよね。

P3280148.JPG


各地の大丸や松坂屋で、公開されています。
でも、もっと早くご紹介したかったのに
中々できず、今日で終了です(;^_^A

私はまったく縫えないので、ほ〜っと感心するだけでしたが
ドール服を作れる方はその技術の凄さを実感できるでしょう。




 

 

ヤフオク
 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

momoko : comments(2) : - : あられ :
コメント
お久しぶりです 毎日訪問して楽しませていただき
読み逃げですみません デパートのプチコレクション
近かったら見に行ってたことでしょう
いい写真をみせていただきました つい最近ダイソーにて
デッサン用のトルソー?買ってブライスちゃんに作った洋服を
着せて飾っています この写真と同じスタイルですよ
勿論品物は違いますが手足の関節も動くのでいろいろなポーズが
できます 今リバティプリントで着せ替え服作っています
いろいろな面であられさんには感謝です お元気でね。
| パリス | 2017/03/29 11:27 PM |
パリスさん、おはようございます。
いえいえ、こちらこそいつも覗いていただいてありがとうございます。
コメント欄の文字が小さくなりコメントも入れにくいのでは
思っています。もう少し、大きな文字にしたいのですが
私の能力では、それができなくて(;^_^A
そういえばダイソーかどこかで見かけた事があります。
パリスさんにいただいた、お洋服この前じっくり拝見させて
いただてたんですよ。やはり、すごく丁寧仕上げてあって
さすがだな。。。と、感心していました。
作る楽しみがあるっていいことだと思います(*^-^*)
私も、まだまだいろんな物作りたいです。
一緒に楽しみましょうね。
| あられ | 2017/03/30 9:19 AM |
コメントする