<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Search
<< まだ森の中さまよっています☆ : main : オークション終了のお礼と今度のドールBOXは? >>
ちょっと真面目な話☆
P5120012.JPG



明後日は、母の日ですね。
私の母は10年前に亡くなりましたが、バラは
母が私と同居をするとき、自分の庭からもってきたバラです。
なので、このバラが咲くと母を想いだします。




P5120023.JPG



何のとりえもない母でしたが、唯一花を育てるのだけは上手でした。

私と言えば、とりえがない上に花を育てるのもちっとも
上手ではなく、何を植えても育ちません(;^_^A



P5120020.JPG



なのに、なぜかこのバラだけは毎年咲いてくれます。
特に今年は、たくさんの蕾がつきました。
早速、一番花を切り取り写真の前に飾りました。



P5120014.JPG



ほんとに、最近つくづく母のありがたさが身に沁みます。
自分がその立場にならないと分からないって
情けないことですが、そういうものだろうと・・・

こんな締めくくりでいいんでしょうか?(笑)



 

ヤフオク

 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Instagram arare0071
 

 

プライス : comments(8) : - : あられ :
コメント
あられさんこんにちは。いつもブログ楽しみにしています。
ドールハウスにカスタムちゃん、本当にあられさんの魅力にあふれる作品ばかりで、さすがだなぁっていつも思っています。

あられさんの明るさやポジティブさとのびのびした感性を育てたおかあさまも素敵な方だったんだろうなぁって想像しています。

現世にのこされた私たちが真面目に一生懸命に生きる姿は何よりの供養になると思います。楽しいことばかりではないけれど、お互い1日1日を大切にしていきましょう。
| ちくちく | 2017/05/12 8:19 PM |
ちくちくさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
わあ、ありがとうございます。
ちくちくさんとは、私がドールのこと何にも知らない(今も)
頃からお世話になっているのでそんなふうに言われると
冷や汗がでてきます(^-^;

私は4人兄妹の三番目なので、自由にはやらせてもらいました。
なので、未だに自由過ぎて困ってます。

過去を振り返っても仕方ないので、新しい事を始めるのには年齢は
関係ないと言いますので、色々チャレンジしています。
毎日色々ありますが、好きなことしていると随分気が紛れ
また、明日への希望もわいてきます。
ちくちくさん、とても励みになりました。ありがとうございました。

| あられ | 2017/05/13 3:46 PM |
いえいえ。

あられさんが私を知るよりも先に、私があられさんのファンになったのです。

本当に生き生きとしたキュートな作品で、なんていうのか・・・いろんな物が溢れる世の中でも、それをアレンジしたり組み合わせることで作られる世界って本当にたったひとつのオリジナルばかりなんだなぁって。

たくさんのオリジナルな世界観がありますが、中でも私はあられさんの作られる世界が大好きです。あんまりコメントとか書いたりしてないけど、作品をいつも楽しみにしてます。
| ちくちく | 2017/05/13 8:32 PM |
ちくちくさん、ありがとうございます。
ドールとは、まったく縁のない生活をしていましたので
今の自分が信じらません。
考えるより先に初めてしまい、気分もコロコロ変わりますので
同じ物を作り続けることはきっと私には無理だと思います。
そう意味では、ドールハウスやドールボックス作りは向いて
いるかも知れません。
老後の楽しみが出来たと思います(*^-^*)
最初の頃は、よく愚痴をいいちくちくさんの言葉に元気をいただいて
ばかりでした。
最近も少しありましたが、ちょうどいいタイミングでこんな素敵な
コメントをいただき本当にありがたく思っています。
| あられ | 2017/05/14 7:03 PM |
ご無沙汰してます。お母様が、残された、想い出の薔薇が、
今年も美しく、咲きましたね。あられさんの、作品作りの、
感性も、お母様から、受け継がれたのでしょうね。
歳を重ねた今、私がいつも有難く思っているのは、
趣味を、持てたことです。その思いを、書きたいですが、
長くなりますので、あられさんが、楽しく作品作りを、
続けられることを、祈っています。またメールさせていただきますね。



| Paris | 2017/05/14 10:41 PM |
パリスさん、こんにちは。コメント欄文字が小さくごめんなさい。
大きくしたいのですが、方法が・・・(;^_^A

毎年この時期になるとバラが・・・芍薬、牡丹と母のもってきた
花が開花します。無精な私を分かってるのか何にもしなくても
咲いてくれます。ありがたいです。

お洋服作り続けておられるのですね。。。私も嬉しいです。
時々、こうしてお元気な様子知らせていただけ安心します。
又、作品見せて下さいね。
| あられ | 2017/05/15 12:29 PM |
わー、何だか何だかじーんとなってほっこりあったかくなるお話ですね。
あられさんのお母様が今のあられさんを形作っているもののひとつだと思うので、素敵な方なんだろうなと思います。何せあられさんが素敵すぎます!
毎回素敵な新しい世界観を見せてくれるので楽しいです。

私は最近諸事情でブライスちゃんをいくつか手離すことになってしまい(>_<)でもファーストブライスのパンカホリックだけは絶対離しません!!(笑)

これからもあられさんの世界観を堪能しつつ私も色んなことを自分らしく出来たらいいなと思います☆
| つかこ | 2017/05/15 10:01 PM |
たつこさん、コメ返遅くなりごめんなさい。
そんな風に言っていただけると嬉しいですが、穴があったら
入りたい(;^_^A
自分で分かっていることは、気が変わりやすい。これだけは
確かです。
なので、シャビ―になったり、ポップになったり、ジャンクも
・・・
それが、かえって楽しんでいただけてるとしたら嬉しい(*^-^*)

つかこさんの年齢だと、環境も変わっていくでしょうから
自分の時間も少なくなっていくと、ドールをかまっている時間が
なくなるかも知れませんね。
でも、縮小しても終了にはならないよね・・・
そんな簡単にドール沼から抜け出せませんから(笑)
| あられ | 2017/05/17 9:54 AM |
コメントする