<< April 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Search
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
この夏は衣装に困らない。

 



みなさんは、リーメントってご存知ですか?
私は、今までまったく興味がなかったのですが、ブライスにはまりだしてから
お部屋の小物や、食品サンプル、家電まで何でも揃うリーメントを
初めて知りました。
そして、今回こんな可愛い洋服のシリーズを見つけました。
ガーリースタイルというシリーズですが、どれも可愛い〜
ブライスのサイズに合うかどうかも分からず、ネットで注文、
翌日にすぐに届きました。






ワクワクしながら、箱を開封・・・実物もよく出来ていて
どれも可愛いです。

早速、我が家のブライスちゃんたちに来てもらいました。







サイズぴったりでした〜☆






ソルベちゃんは、何を着ても似合います。
今、持ってるブライスの中では一番お気に入りの子です。
今年の冬からブライスのはまりだしたので、夏服はまったくありません。
お陰で、この子たちも暫くは衣装に困りません。






スペリオールスケートのこの子も水玉のキャミのブラウスと
かぼちゃパンツが似合ってます。







浴衣もありますよ〜。メヌエットちゃんに似合っています。
ただ、まだ下駄がない・・・(汗)
作ろうかしら・・・嘘、無理です。








こんな可愛い水着に、パーカーまでついてます。
朝、あわてて写真を撮ったので、少々傾いてます〜







こちらは、チェックのブラウスとジースカ。
ボーダータンクトップと白のレースのスカート。
8点で2,250円程度です。
これでこの子たちの夏の装いはバッチリです。
私のように、洋服作れない人には涙ものリーメントさんのシリーズです。


いいな〜と思われた方は、こちらから注文できますよ。正直屋

プライス : comments(4) : trackbacks(0) : あられ :
小さな小さな靴☆




最近、ブライスの靴を作りはじめました。
先日、本屋さんでミニチュアの靴作りの本に遭遇。
お人形用でありませんでしたが、型紙を縮小し
皮を切ってボンドで貼り付けるだけで簡単。
ブライスにも、似合いそうです。







普段からバレィシューズが好きなので
ブライスにも履かせたかったのですが、中々
こういうのありませんでした。
中敷にも小花柄の布が貼ってあります。
ちょっと、見えずらいかしら・・・



 

サボも可愛いでしょう〜
こちらは、底の部分にアイスクリーム用のスプーンの木を
貼っています。
アップにすると、アラが見えちゃいますね〜
あられの手がもう少〜し、いえいえ、もっと、もっと、小さく細ければ
上手くできるのですが、不器用な上に手が大きい〜
私にはこれが精一杯・・・
なので、他の人がやればもっと簡単に綺麗にできますよ。






早速ブライスちゃんたちに履いてもらいました。
この前、この白いワンピースに似合う靴がないと
嘆いてましたが、ピンクのバレィシューズわりと
似合ってるでしょう〜と、また自己満足(笑)






この子には、ゴールドを履いてもらいました。








そして、庭でくつろぐこの子には、ピンクのサボを〜






ドットは、後からアクリル絵の具でつけました。
ブライスの靴ってけっこう高いのです。
孫の靴と変わりません。その点お人形は歩きませんから
少々、ブカブカでも大丈夫〜
手芸店に行けば、皮の切ったのが300円くらいで
あるので、1枚買えば10足は作れそうです。





この本を参考に作りました〜☆

プライス : comments(8) : trackbacks(0) : あられ :
ブライス用ドールハウス完成。




ちまちまと、ドールハウスを作っています。
まだまだ、色々手を加えたいですが
イメージが決まってきたのでちょっとお披露目です。






ドアを取り付けましたよ〜
いつも行く「みどりの雑貨屋」さんで、ドアにぴったりな
こんなのが出ていました。最初ドアは取り付ける予定はなく
でも、イメージにぴったりなので、板を切り抜きました。
この切り抜く作業がけっこう大変。
ほんとは、枠も作らねばなりません。でも、もう切り抜く作業は
したくない・・・でも、ノブは、つけたいので
何か、物色中です。





部屋の中はこんな感じです。
フェリシモの小物入れの家具に塗装して、ダメージ加工しました。
って、言っても少し削ってって色を塗っただけです〜(汗)







上のドライフラワーも紫陽花も、雑貨屋さんのディスプレー用だったのを
優しい店長からもらっちゃいました〜






どれも、ドールハウス用ではなくて、寄せ集め。
前から家にあったものや、雑貨屋、100円ショップ、ホームセンター
等などで、何か合うものがないかと見つけてきましたが
大きさに統一感がありません〜(汗)
仕方ないので諦めます・・・






この子も夏服に着せ替えました。でも、この服に合った靴がない〜(泣)
人形用の靴って、高いのでそれだけ買うのもちょっとね・・・
っと、気にしない事にします。


   とりあえず、こんな感じです。
次回は、ブライスガーデンをみて下さいね〜

プライス : comments(8) : trackbacks(0) : あられ :