<< June 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Search
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
不細可愛い子ほど可愛い。




「ストロベーリー・ミルフィーユ」がほしくて
オークションで中古のカスタム済みの物を購入したのですが
やって来た、その子はひどい状態でした。
着物にシミはついてるは、襟元ははげていて、ペットの毛も
たくさんついてました。
すぐに、全部を脱がし洗濯、アイロンがけ。
顔も写真とは、大分違ってました。




そこで、自分でカスタムしたのですが、それが又
大失敗。上の写真の子なんですが何とも不細工になってしまいました。
自分でも笑ってしまいました。
こんな子になったミルフィーユちゃんに心の中でごめんね〜と。
ジャンクにしてしまい情けなくなりました。
ずっと、クロゼットの中に放置していたのですがせっかく我が家に
やって来たのだからもう一度、復活させなきゃと
又、カスタムしてみました。




今回は眉毛も消しました。唇も削りすぎて
穴が開いていましたが、それも補修。
何とか、飾れる状態になりました。




実際に手にした、ミルフィーユちゃんの衣装や小物は
大変凝ってますね〜





こちらは、昨年大阪で開催されたちまちょこさんのワークショップで
作った浴衣です。
初めて参加させていただいたワークショップでしたが
親切で優しく教えて下さるちまちょこさん親子に
初参加でも、安心して作れました。
又、行きたいのですが遠いし中々行けません。





うちの庭の紫陽花は、葉っぱばかりで花は少ししか咲きません。
紫陽花の葉っぱの前での撮影となりました。

 


 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
プライス : comments(2) : - : あられ :
いくらお金があっても足りない。


この秋に発売される「ビアンカパール」。
いいですね〜。
やっとの思いで13周年ドールを手に入れたのに
次にこんなスペシャルな子が出るなんて。

ブライスを愛するのは、お金がかかります。
そんなことを言うと、このカテゴリーからはみ出しそうですが・・・(汗)

今まで、ドールにはまる生活を送ったことがないので
こんなにお金がかかるものとは知りませんでした。
ブライス貧乏になりそう〜
いや、もう貧乏です。

と、言うことで無理のない範囲で自分なりに楽しみます。
 



 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
プライス : comments(0) : - : あられ :
あ〜、やっぱりうちの子も。


みなさんがブログに開封された感想を載せていますが
うちにも、少し前にレジーナちゃんが届いていました。

すぐに開封しなかったのですが、何だか心配になって私も
これは、開封して状態をたしかめなきゃと慌てました。

お顔の方は、埃もついていなくて、リップも少し
欠けている部分もありましたが、これなら何とか我慢できそうと思いました・・・が〜
あ〜、残念、髪の毛が左半分がぐちゃぐちゃ。
それを手櫛でなおしていたら、抜ける、抜ける。
こんなに髪の毛が抜ける子は初めてです。
怖くてそれ以上、ブラシも入れる事ができません。
結局、交換してもらう事にいたしました。
でも、一ケ月も先にならないと次の子はこないみたいです(泣) 。




気を取り直して、この子達の話題に移らせていただきます。

 


先日、神戸の栄町で可愛い子に遭遇。
エトピリカhttp://kobe-otsunaka.sakura.ne.jp/shintenpo.html

アクセサリーのお店ですが、こんな可愛い子がたくさんいました。
また、近いうちに入ってくるそうなのでぜひ行かなきゃ〜






こちらの子羊はDA LA NATURE http://www.delanature.com/

シュライヒのより小さい。
最近まったく、雑貨屋さん巡りをした事がなかったのですが
トアロードの西辺りから、ずっと下がって栄町をウロウロ。
可愛い物に必ず出会えます。
ミニチュアに興味を持ち出し、これからまた頻繁に通いそう。













プチちゃん達もいつの間にか、たくさ〜んいます。これは一部の子たちです。
いままで、箱の中に入れっぱなしでしたが、この前の
「セーリング・セイリング」のように、可愛く飾って上げたいと、想像(妄想)膨らませています。
今日も、ご訪問ありがとうございました。



 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
プライス : comments(0) : - : あられ :
ハイホーマリンちゃんのパン屋もう少し〜

こういうのやりだすと止まらない性格です。
チビチビとやるつもりが、もう一息で完成します。



 
マリンちゃんも達成感で満足気です。
無表情で怒ってるみたいに見えますがそうではありません。
内心、いよいよ開店なのでワクワクです。






 
あれからですね、シュークリームやパイ等色々作りました。
どれも、初挑戦なのでアップするとあらが目立ちますが
引くとけっこう、良い出来に見えますよね〜と、また自我自賛。






今はやりのパンケーキもおいしそうに焼けました。
あられはまだ、外でパンケーキを食べたことがないのですが。
いまどき珍しいでしょう〜、外でケーキ食べるなら
家でビールを飲んでるほうが好きなので・・・(汗)
友達なくしそうです。





パン屋さんの中でも、パンもスイートも召し上がっていただけます。
まず開店前にお友達の夏服が涼しそうなこの子に来てもらいました。
わたしがカスタムした、ローシェックモルセーちゃんです。





こんなとこも少し凝ってみました。
LEDの電球も付けたりなんかしちゃって、夜はこんな感じです。





模型用の灯りをネットで探しました。まったく初心者の私ですが
わりかし簡単に接続できした。
びっくりするほど、小さなLEDのチップなのに驚くほど明るいです。
でも、ちょっと高いので何にでもと言う訳には行かないです。




全体的にはこんな感じです。
床の部分をもう少し、工夫しなきゃ〜ですね。
あ〜あ、それとバックも少し寂しい。
あともう少し頑張ってみます。

 





 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ミニチュア作り : comments(2) : - : あられ :
セイリング・セイリングをアレンジ



ブチブライスのセイリング・セイリングを可愛く飾り付けしました。
100円ショップのケースの中に、人魚も一緒に。
この人魚もブライスなのですが、名前忘れてしまった〜
けっこうプチも増えてしまいました。
なぜかこのセイリング・センリングちゃんは2体おります。
ただ、箱に入れたまま飾っていたのではお人形の可愛さも
今一だし、そうかと言ってほこりをかぶるのも嫌だし・・・




と、言うことでオリジナルの飾り方を考えてみました。
これがまた、やっていて楽しいです。
プチたちも、個性がいろいろ。その子たちに合った
お部屋を空想するのは、楽しい〜
あれこれ妄想が広がります。
そして、あちこちの100円ショップを巡っております。






ふたを閉めることができるので、このまま飾っても可愛いように
表にも、少し飾りつけています。
どなたか、気に入って下さる方がいたらお譲りしようと思い
ヤフオクに出品中です。





 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ミニチュア作り : comments(0) : - : あられ :
ハイホーマリンのパン屋さん。



今回パン屋さんに、抜擢したのはあられがカスタムした
ハイホーマリンちゃんです。カスタム4体目ですが
色々難点はありますが、気に入っている子です。





リーメントのなりきり制服のコックさんがよく似合ってます。
このリーメントの制服あなどれません。生地も縫製もしっかりしていて
ブライスにもピッタンコです。いかにも、美味しいパンがやけそうです。






そして、100円ショップのデコ用フルーツを乗せた、デニッシュや
ちょっと、焦げた餃子みたいなクロワッサン色々焼けました〜(笑)





ミニチュアは何度も言うように、この辺が私には限界です。
1/12ではなく、1/6か中途半端な1/8です。





ブライスが1/6なので、ブライスに合わせたつもりが少し小さかった。
その辺が初心者ならでは・・・(汗)





完成までもう少しかかりそうですが、
楽しみながら、ぼつぼつやりま〜す。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ミニチュア作り : comments(2) : - : あられ :