<< August 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Search
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
無事予約できました〜☆

 
昨日、ビアンカ様のネット予約無事申込みができました。
ただ、ドキが胸、胸でした〜

(これ毎朝、見てる読売テレビのスマタンの森アンウンサーが
言ってまして一度、使いたかった 笑)

12時の時報と同時にHPの表紙のところの申込み部分をクリックしました。

もう、全然つながりません。2、3度試みましたが

ダメです。諦めかけましたが再度ビアンカ様だけでない方

(今購入できるブライスが全部載ってる方)の

ビアンカ様の部分をクリックすると先に進めるではありませんか〜

自分でも、途中で絶対ダメになりそうと思いながら

進みましたが、次へ次へと結局最後まで行きました。

途中の作業で、迷わないよう先に練習もしたんですよ〜

一番価格の安いミニバックを買って(笑)

お陰で、今回は無事努力が実りました。

でも、私の場合は偶然つながったかも知れず、

この方法が最善とも言えずまだの方何とかゲット

がんばって〜\(*⌒0⌒)♪応援しています





 

お帰りにポチッ押して下さると大変嬉しいです。
 
 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


 
プライス : comments(2) : - : あられ :
憧れのキッチンへGO、GO〜



キッチンが少しづつ出来上がってきました。







壁はブライス部屋の裏側を黄色に塗りました。
床にしたのは、板に漆喰を塗り
タイルに見えるのは、100均に売っていた
流しの中の敷物です。食器なんが割れないように
する為の物です。それを乗せてギュっ押し込みました。
タイルの目地みたいに見えませんか〜
これ、かなり考えたんですよ〜






このシステムキッチンも冷蔵庫も元は白です。
真っ白もいいな〜と大分考えましたが
ドールキッチンと言うことで、少しカラフルにしました。
スプレー式のラッカーを吹き付けただけでプラスチックの
塗装も手軽にできました。







実は、このキッチンも冷蔵庫もある方からいただいてしまいました。
自分はもう使わないので、良かったら使ってとおっしゃって下さり
すぐにお言葉に甘えさせてもらっちゃいました〜

でも、これネットで見るとほとんど売り切れで貴重な物でした。
Iさん、ほんとにありがとうございました。

そんなこんなで、まだまだ続きますが
懲りずにのぞいて下さいね〜

お帰りにポチッ押して下さると大変嬉しいです。
 


 
 

   

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


 
ミニチュア作り : comments(4) : - : あられ :
きのこの森に迷い込みました。ユリーカさん第2回



「ディディユリーカ」さん、ご紹介第2回目です。
最近、いつも曇りか雨かで晴れた日がありません。
自然と写真ももうひとつですが・・・
ユリーカちゃん、きのこの森に迷い込みました





バスケットに入ったわんこのロコちゃん(うちの犬の名前)が行方不明に。
逃げ足が早くて、追いつけません。






ロコの代わりにあられが紹介したかっただけの鳥かご持ってます。

ユリーカちゃん、足曲がってますけど。。。
歩きすぎて、変なクセついてしまったみたい悲しい





でも、この森気に入ったわ〜
暫く、ロコちゃんは自由にさせておきましょう〜
おい、おい、探さないのか〜〜〜



NCM_0542.JPG

早く探ちて〜






もう一人、ここにもドロシーちゃんがいました。
お盆に帰ってきたモアちゃんとしゅんたと兵庫のゆるキャラちゃんです。



今日ものぞいてくださってありがとう〜
いつも、励ましていただき感謝しております。
お帰りにポチッとお願いします。


 
 

   

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


 
プライス : comments(4) : - : あられ :
財布も悲鳴ですが「ディディユリーカ」さんには大満足☆



最近の発売ラッシュにあられの財布も悲鳴を上げています。

取り敢えず、ミディやプチちゃんは、当分手を出さないことに決めました。

でも、この子はギンガム好きの私には、絶対はずせませんでした。

「ディディユリーカ」さん、いらっしゃ〜い!!






レジーナさんの髪質が悪くさんざんここでもぼやきましたが
ユリーカさんの髪質は大変良くて大満足。
前髪もフサフサだよ〜






今回の靴は赤の透明でラメ入りです。
少しぶ厚いソックスなのに、きっちり入りました。

今までだと、どうしても入らない靴もありましたよね〜

唯一難点と言えば、バスケットの中に入ったペラペラのワンちゃんです。
しょぼいですが、これ以上はこの価格設定では
無理なんでしょうね〜








もつれもなく、三つ編みもスムーズに編めました。
上の写真は三つ編みのあとの写真ですが綺麗でしょう〜







顔の感じは、「セイディスプリンクル」と似てます。
でも、この子の方が髪の毛は前も後ろもたっぷり。
まだ、言うとります〜







あられのブライス部屋の雰囲気にもばっちり〜
パッチワークのソファーに同化しそうですね。(笑)
隣のドールとギンガムチェックがお揃い。




では、では、ユリーカさんお披露目第1回でした。
明日は森の中に出かけます。




今日ものぞいてくださってありがとう〜
お帰りにポチッと押していただくと
おばちゃんは泣いて喜びます。


 
 

   

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


 
プライス : comments(6) : - : あられ :
卵が先か鶏が先か・・・みたいな。
2014-08-25_06.53.10.jpg

 
ちょっと、レトロなアメリカンタイプのキッチンを作りたいな〜と

ブライス部屋の壁の裏側を利用して作り出しました。

ブライス部屋の保管場所はみなさんどうされてるのかな〜
最初から、折りたたみ式にすれば良かったと
今頃後悔しています。収納に場所をとりすぎて〜

なので、なるべく増やさない為もあっての裏側利用です。
冷蔵庫が、ちょっと昭和でイメージががっくりですが・・・


2014-08-25_06.57.21.jpg
 
こちらは、あられの本物のキッチンです。

ブライスのキッチンを作り出したら、自分のキッチンの
扉も塗りたくなりました。

以前は、白でしたがブルーグレーに変えました。
アクセントに取っ手部分の白はそのまま残しました。

私の場合は、元々家の改装とか大好きで色々自己流でやってました。
狭いの家なので、一通り終わり最近やってませんでしたが
ドールハウスを塗ってると、自分の家も塗りたくなる。
これって、変わってますよね(笑)
卵が先か鶏が先かみたいな・・・


 

ご覧いただいてありがとうございます
お帰りにぽちと押して頂いたら大変嬉しい〜
ご無理言います


 
 

   

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


 
- : comments(6) : - : あられ :
簡単パソコンデスク他地味な改装のお話



パソコンデスク作りました
ダイソーで偶然見つけました
ドールハウスコーディネートにテーブルの
作り方が載せてあり真似して作ろうとしましたが
足になる部分がどこで見つけるかわからず
考えていたころちょうどダイソーでこのテーブルみつけました






とりあえずワトコオイル塗ります








乾いたらホワイトのペンキ塗りダメージ加工して完成〜









簡単にパソコンデスクができました







あとこんな豆電球みたいなのみつけました
七色に光ります







わかりずらいですがこんな感じです







ドアのノブすごく苦労しましたが
偶然家にありました
箱の蓋の金具とハトメで作りました





こんな感じで地味に改装続いております





ご覧いただいてありがうございます
お帰りにぽちと押して頂いたら大変嬉しい〜
ご無理言います


 

 

   

 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


 
プライス : comments(10) : - : あられ :
あられ家のブライスメガネの似合う子コンテスト〜☆


昨日も、少し書きましたがメガネをかけたブライスちゃんが大好きです。
自分自身もメガネフェチかも〜
そこで、メガネが一番似合う子を手持ちのブライスの中から
選ぶことにしました〜






カントリーサマーちゃんは、こんな黒縁のメガネがなぜか似合います。
可愛いだけでなく、個性的になりますよね。
と、言うことで第4位はカントリーサマーちゃん。







この前、カスタムをやり直したBeBeちゃんも、私の中では
とってもメガネが似合う子です。
フランスのパリの勉強好きな女の子みたいです。
そこで、第3位はBeBeちゃんです。





そして、第2位は〜
予期せぬジンジャーさん。再度で分けたヘアースタイルと
あいまって、知的なお姉さんに見えます。
ハワイでこんな女の子がいたら、日本の男性はメロメロに
なりそう〜





そして、一位はご想像通り、メガネ子の王道〜きょろちゃんです。
ハァ〜、なんだやっぱりか〜ですよね!!
でも、私の中ではこの子は絶対はずせない。
いつも、身近にいてくれて私の事も見守っていてくれそうで。




以上、あられ家のブライス、メガネの似合う子コンテストでした。


今日ものぞいて下さってありがとうございます。
お帰りの際には、お手数ですが
ボッチと押して頂くと大変嬉しゅうござぃます。

 


   


 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


 
プライス : comments(6) : - : あられ :
きょろちゃん写真撮り直し☆


昨晩の写真が気に入らず、今朝写真を撮りなおしました。
きょろちゃんが、ちびまる子の主題歌を歌ってる人みたいですね〜
バッバッパラリラー〜





きょろちゃんのリブ編みのカーディガン可愛いくて気に入りました。
値段の割には凝っていて、いい物みっつけ〜




地味な改装続いてます・・・
ステンドグラス風の窓枠をワトコオイルで塗りました。
漆喰に白の窓枠よりこの方が、アクセントになって良かったです。

 
今日ものぞいてくださってありがとうございます。
ポチッと毎度、よろしく。

   


 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


 
プライス : comments(2) : - : あられ :
今日は改装お休み〜きょろちゃんが見学に。




今日は、改装はおやすみ〜
ネタがつきてきた?
もしかして、そうかもね・・・
そんな改装中のお部屋をきょろちゃんが見学に・・・






元祖めがねっ子の、きょろちゃんは
久しぶりにまん丸メガネをかけました。
このメガネのつるがすぐに外れるので
ほとんど、してませんでしたが
メガネ好きあられはつい、ブライス達にも
メガネをかけさせたがります。
でも、本家はやっばりこのメガネ似合うわ〜





きょろちゃんも中々気に行った様子です。
なんせ、ここの主の一人なので・・・
みんなで、仲良く使い回しましょう〜

三宮にもタイガーができたんですよ。
お嫁さん、aちゃんの情報では、ドール部屋に
使えそうなものがけっこうあるとか・・・
早く行ってみたいです。
仕入れないと次に進めない(汗)


今日ものぞいて下さってありがとうございます。
毎度、毎度すみません。
お帰り、ポチッとを。


 
 


   


 
 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

プライス : comments(0) : - : あられ :
この改装はどこに行ってるんだ?〜



少しづつ出来上がってきました。
何をどうしたいと決めずに、とりあえず
思いつくままなので、ちょっとバラバラかな〜







今日はキャンドル立てを作りましたよ。
今のローソクって、何分で消えるか希望の長さが
あるんですよね〜
これは、5分用らしいです。
あられも、毎朝線香をつけるのですが
ローソクを時々、消し忘れたんじゃないかなと
会社についてから気になることがあったので
今は電気のローソクをつけてます。
こんなのが、あると便利ですよね〜
ドール用を探していて新発見です。




こちらは、既にあったのを適当にレイアウト。
ほんとは、本なんか置いてみたいので
それはこれからです。






ドアにナンバーをつけ、鳥かごぶら下げ
床にはクマのぬいぐるみ。
何目指してるんでしょうか〜
自分でも、どんどん分からなくなってきましたよ。





あれっ、ブライスちゃん座らせたら、棚が頭についてしまいました。
そこまで、考えてませんでした〜
これが私で〜す(泣)

まあ、もう少し統一性を持たすよう頑張りまする。
では、では、今日ものぞいてくださってありがとうございます。


お帰りにポチッと押していただくと大変嬉しいです。
お手間ですが、よろしく。


 
 


   


 
 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ミニチュア作り : comments(6) : - : あられ :