<< May 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Search
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク :
第1回神戸ドールショーに行ってきました。


今日は、はじめて神戸で開催されたドールショーに
お友達と行ってきました。
以前から、東京や大阪のドールショーに行かれたブログを
拝見し一度は行ってみたいと思ってました。

でも、まったく段取りが分からず
HPにドールショーのチラシを持っていくと入場料が割引に
なるなんて書いてあったので、事前に入手し
持っていきましたが、割引してもらえませんでした(ー_ー)!!
友達に恥ずかしかったです〜

まあ、少々失敗もありましたが、開場してからは
焦ることなく、ゆっくり見ることができました。






第1回ということもあり、規模はこじんまりとしていてブライス用のオフの
お店も少なかったのですが、でも初めてなので
見る物すべてが珍しくて、すぐに数点購入。
その価格にまたびっくり〜安かったです(-_-;)







撮影用のブースも、順番待ちすることなくすぐに撮ることができました。
普通なら、初めてだとおじけづいてしまう所でしょうが
知らない人とも話しながら和気あいあいの撮影風景。




お友達のブライスとも記念撮影〜
お友達は、大阪のドールショーも行ったことがあり
やはり規模や混雑の具合が全然違うみたいです。





 
この後、コンチェルトの乗り場で、買ったばかりのお揃いの
セーラーカラーのオフのセットに着替えてパチリ〜




 
ポールが少々邪魔ですが、海をバックに中々の
可愛い子ちゃんたちです。

第1回の神戸ドールショーでしたが
人ごみとか大の苦手な私ですが
ちょうどいいペースで見ることができたし、お財布にも優しかったです〜

でも、次回また、開催される際には、もう少し規模も大きく
なってる事も願っています。

他に、何着か購入したので、また、ご紹介させていただきます。


 
お帰りにポチッとおして頂けると、とっても嬉しいワン!!

 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

プライス : comments(14) : - : あられ :
世界に1体のブライスが3体も・・・

 
貴重なブライス達がたくさんのお友達のブライス部屋に遊びに行きました。
でも、まだこれは一部なんですよね〜



そして、この中に2月に梅田阪急で開催された世界でひとつだけのブライスが3体もおりました〜(^_^;)
 
 はじめて見せていただきましたが、オーラ―がやっぱり違いますよね〜
左からカシラB、真ん中の子がアナスイ・ミニ、そして一番右がメゾピアノさんです。

 
それぞれ個性的で、付いている小物も可愛い物がたくさんありました。
カシラさんの冠も素晴らしいし
アナスイの小物も大変凝ってます。



でも、なんといってもひときわ目をひくメゾピアノ。
もう、素敵過ぎます〜

持ち主のご当人もまさか、自分のところに3体全部が
やって来るとは、思っていなかったみたいですが
やっぱり、この子たちは、来るべくしてここにやって来た
と、思います。いやはや、目の保養をさせていただきました。


 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

プライス : comments(5) : - : あられ :
今頃ですが、この子も来てました☆


お休みしている間に、ミクちゃんも来ていました。
お披露目する機会がなくずっと箱に入ったままでした。

そこで思い出して、一応お披露目させていただこうと
思いたちました。
でも中々、似合う服もなくて、はじめて行った
ちまちょこさんのワークショップの浴衣を着せてみました。





プル―髪の毛・アイに、帯がうまくあって
すごく似合ってるな〜なんて・・・




こういうはっきりした色を着せると、控えめなメークが
すごく栄える気がします。

後ろのBはBlytheのB〜なんちゃって!!
いえいえ、ずっと以前からなぜかBでした。

前に友達が遊びに来た時、なんでBなの、の質問に
ブライスのBに決まってるよ〜と
答えれば良かったな〜 (^_^;)
おばちゃん、気がつくの遅すぎます。



 
ミクちゃんって、扱い方が分からず暫く箱入り娘でしたが
こうして、ご紹介すると
何だか身近に感じてきました。




やっぱり、遊んであげてこそ、その子の魅力は
引き立つのですね〜

と、今頃感じましたとさ。
プライス : comments(0) : - : あられ :
満天の星の下☆


テラスハウスで星の光を浴びながらワインなんて、
優雅なひと時を想像してみました。




可動ボディなら、こんな風にワイングラスも斜めにならないのでしょうね〜(^_^;)



魚の形のビンに入ったワインはペッシュビーノと言うのですね〜
イタリア語でペッシュは魚、ビーノはワインという意味なんだそうです。
いやはや、ブログやってると勉強になるわ〜(^_^;)それに合わせて、
料理も少しおしゃれでしょう〜(*^_^*)




カンサマちゃんも、ロングワワンピに着替えました。




太陽がサンサンとそそぐ、休日の朝なんて
設定もいいかもです。

※元ブログを間違って削除してしまいました。
記憶をたよりに復元しましたが
せっかくいただいたコメントが復元できません。
大変申し訳なく思っています。
 




お帰りにポチッとおして頂けると、とっても嬉しいワン!!

 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ミニチュア作り : comments(0) : - : あられ :
今度はサンルームみたいなカフェのご紹介☆


おはようございます。気持ちのいい朝〜ではなく、
どんよりとした今朝の神戸です。お休みしてから、
一番に作ったのはサンルームのようなカフェみたいなドルハです。
家の庭とも同化してます。




今日のカンサマちゃんは、ジャム作りをしています。
休みの間にためた、リーメントはお気に入りばかりです。




サンルームの窓の部分は、100均の透明の下敷き。
小さなライトも100均です。これも随分安上がりなドルハです(-_-;)




夜は、もう少し 雰囲気が変わります。



こんなカフェが近くにあればいいな〜なんて
思いながら作ってみました。


※元記事を間違って削除してしまいました。
記憶を頼りに復元しましたが
残念ながら、せっかくコメントいただいたのに
コメントの復元ができません。
大変申し訳ありません。
 

お帰りにポチッとおして頂けると、とっても嬉しいワン!!

 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

プライス : comments(0) : - : あられ :
マラケシュとUSJ☆

今朝のテレビでUSJのハリーポッターの
アトラクションが3Dになったとやってました。
そこで話題にのってUSJのお話をしようと思います。

 
少し前になりますが、3月のまだまだ寒い日に沖縄にいる姉が帰ってき、
ハリーポッター大ファンの彼女を連れて大阪に住む妹と3人でUSJに行きました〜

春休みにはまだ入っていないのに、超満員のUSJでした。
のんびり11時頃着いた私たちですが、すぐにハリポタの予約しに老体に鞭打ち走りました。
でも予約できたのは、16時30分からでした。

それまでどうする〜、ジョーズ行ってみる?
えっ〜、120分待ち・・・やめとこ(^_^;)

で、ランチはどこで食べる、夜のごはんは早めに
予約しておくほうがいいよね〜とか
結局食べることしか考えていない3人です(^_^;)

それでも、ウオーターワールドやターミネーターを観ることが
でき、何とか、ハリポタの中に入れる時間となりました。

が〜、乗り物に乗るにはそこからまた、2時間30分の待ち時間との
ことです。おばちゃん3人はこの段階で体力既につかい果たし
もう待つ気力はなく、場内をウロウロ徘徊するばかりでした。




でも、私のもうひとつ目的はブライスにハリポタの
ローブを着せて写真を撮ることでした。

以前にちくちくさんにまる投げで作っていただいた
ローブはもう最高〜
手作りの箒と魔法の杖もいただきました。

マラケシュちゃん、よく似合ってます〜☆




でも、この日は最高に混んでいて写真を撮る場所も
ありません。

仕方ないので、窓に貼り付けこんな場所での撮影となりました。




でも、回りの人の目をひきつけたみたいで
マラケシュちゃん人気者になりました。

写真撮らせてくださ〜い、と、何人もの方が
写真を撮ってました。



キャストのお姉さんにも、上手にできてますね〜
なんて、褒められてしまい
ちくちくさんのお陰で鼻高々〜

楽しいUSJになりましたとさ〜!!


以前の記事を誤って削除してしまい記憶を頼りに
再度書きました。
コメントが再生できず、いただいていた方には
本当に申し訳ありません。
プライス : comments(0) : - : あられ :
ドルハルをカフェ風に〜☆


先日ご紹介した、お友達のドルハをカフェ風に
アレンジしました。

カンナちゃんに、ウェートレスさんになってもらいました。
リーメントのコスプレシリーズとっても
良くできていて、カンナちゃんにもバッチリ。



休みの間にリーメントや色々小物集めました。
にぎやかなテーブルになりました。



棚やカーテンレールにしたのは
ダイソーでたまたま見つけた物をアレンジ。
一から作るには大変ですが、こうして
利用できる100円ショップはやっぱりなくてはなりません。



窓辺のグリーンはお友達が買ったグローブさんのです。
鉢は、100円ショップに売っている木のくずでできた
粘土で作っています。



お待たせしました〜パンケーキも焼けました〜
何だか、いい匂いが漂ってきました〜(*^_^*)




※このブログは過去の記事を間違って
削除してしまい、記憶を頼りにもう一度
作りました。

せっかく、いただいたコメントが再生できず
申し訳ありません。コメントいただいていた方々に
お詫び申し上げます。
ミニチュア作り : comments(0) : - : あられ :
休みの間に作ったドルハ〜☆
                                   

                                               久しぶりにアップしたブログにたくさんの応援コメント、
          とっても励ましていただき嬉しかったです。
ありがとうございました。

                   
さて、お休みしている間に作ったドールハウスのご紹介です>
ある方から頼まれて作ったので、自分用よりは少しは丁寧に作りましたよ。
!(^^)!でも、材料は相変わらず100円ショップ多し・・・ 
今までのより、ずいぶん大きなドルハになってしまいました。
窓もたくさんつけて、清潔感を出しました。



今まで自分用にしか作っていなく、少々雑なところがありましたが
自分の作った物を、お渡しするって
すごく勉強になりました。



思い切って、作らせていただいて良かったです。
お持ちした日に、みんなで記念撮影〜
とっても、喜んでいただきやれやれでした。


※追記、私の不注意で過去のこの記事を削除してしまい
記憶を頼りに再度作りました。
貴重なコメントが再生できず大変申し訳ありません。
お詫びいたします。
ミニチュア作り : comments(0) : - : あられ :
ご無沙汰しました。夏を先取り★

ご無沙汰しました。私がブログを休止してから約3ケ月経ちました。
 
季節の移り変わりは早く、桜もとっくに散り初夏のような気候になってしまいました。
 
その間も、訪問下さりポチまで押して頂く方もあり感謝、感謝です。

今回の休憩はいくつかの事情が重なりやむを得ずでしたが考えてみたら、

いい休憩になったと思います。

その間ブライスについての魅力や自分は

なんで、こんなはまってしまったんだろうとか・・・色々考えました。

でも、結局は夢があるんですよ〜、夢です。夢〜(*^_^*)

休みの間も、最初の内はドルハを作ったりもしていましたが

ただ作って飾って写真を撮るだけでは何か物足りないのです。

ブログをされている方は、みなさんこの気持ちわかっていただけますよね〜

まあ、そんな訳で今回思い切って再開させていただきました。

前のように頻繁には更新もできないですが

懲りずにお付き合い頂ければ大変嬉しいです。



前置きが長くなりましたが、この二人を連れて

シーズンには少し早いですが、近くの海にでかけました。



コムサブライスちゃんが、素敵なご縁で私のところにやって
来てくれました。

短めな髪の毛と控えめなメークで
身近に感じる子です。




ジュニムニちゃんに、コムサのサンドレスと
可愛い真っ赤なサンダルを履かせました。
とってもお似合いですね〜




瀬戸内の静かな海を浮かぶ船を眺めながら、
しばし日常の喧騒を忘れている二人です〜

と、そんな構図なのですが何回も転がり大変でした。



久しぶりの外撮り、暑かったけどとっても楽しかったです。


※追伸  この元ブログを私の不注意で誤って削除してしまい
これはもう一度、記憶を頼りにアップしたブログです。
せっかくいただいたコメントが、復活できません。
本当に申し訳ありません。
プライス : comments(0) : - : あられ :