<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Search
カスタムチェリーちゃんと新作ドールBOX
P9250072.JPG

以前のブログで登場したチェリーちゃんのカスタムっ子です。

髪の毛は短くカット、ウイッグを被せました。
アイは二ケ所だけ変えました。このアイは元のままです。
元のままチェリーちゃん、ほとんど登場する
機会がなくて、棚に放置されたままでしたが
こうして、カスタムするとやはり登場機会が多くなります。

そして、今度のドールBOXのご紹介です。

P9250076.JPG

この前のドールBOXの路線と同じで
アメリカンカントリー風です。

パッチワーク柄の壁紙に真っ赤な腰壁。
外側も赤です。

P9250075.JPG


扉にはいつものようにステンドグラス。

P9250070.JPG

中の小物も、アン&アンディーの
お人形やら、カップでカントリー風です。

P9250065.JPG

ここまでの写真は小物等最終の物ではありません。
少し変わっています。

image1.JPG

こちらが最終の写真です。
宜しければこちらからどうぞ  


 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

 

Instagram arare0071
 

 

オークション・ドールハウス : comments(0) : - : あられ :
アナスイとステンドグラスランプ☆
P9180028.JPG

久しぶりのアナさん登場です。
デフォ服の似合う季節になってきました。

ステンドグラスでミニランプを作りました。
ブログの表紙に写っているのと同じデザインです。
ガラスを替えると大分イメージが変わります。

アナスイにぴったりな雰囲気になったので
並べてみました。

P9180023.JPG

ステンドグラスもまだまだですがコツはだいぶん分かってきました。
ガラスのカットも失敗することもありますが
以前に比べるスムーズにカットできるようになりました。
このライトもガラスのカットからハンダ付けまで
2日間で完成しました。

P9180027.JPG

アップにするとアラが目立っちゃいますが
灯りを点すとステンドグラスが
一段と華やかになります。



P9180026.JPG

ステンドグラスを習う前までは、もう少し違ったイメージでした。
昔ながらのバラの花やぶどう等のモチーフのイメージが強かった(;^_^A
でも、まったく違いました。
概念にとらわれない自由な発想が出来たらな・・・
なんて、夢を勝手に膨らませています。



 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

 

Instagram arare0071
 

 

ステンドグラス : comments(0) : - : あられ :
ブラ活日和とミニチュア購入作品のご紹介☆
P9140016.JPG

先日ご紹介させていただいたミニチュア作家さんの
作品展での戦利品はこちらです。

作者は勿論COCO様です。
私の一眼レフカメラで、めいいっぱいよって
撮ってもここまでしかアップにできません。
ドームの中に、可愛い森が閉じ込められています。

P9140014.JPG

実物の作品を拝見するのははじめてでしたが
ここまで、小さなサイズとは思っていなかったので
驚きました。ほんと虫めがねが必要なくらいです。

P9140013.JPG

入場できたのが68番目だったので
ほとんど作品が残っておらず、なんとか
ゲットすることが出来て嬉しかったです(*^_^*)
大切にさせていただきます。


P9100050.JPG

そして、ブラ友さん近くの原田の森美術館で
ブライスの外撮りを楽しみにました。

この日は何の
打ち合わせもせず好きな子を連れて行ったので
それぞれの持ち主の個性が出てます〜


P9100054.JPG

右は、あられのカスタムしたチェリーちゃん。
左は、ブラ友さんのパイナップルちゃん。

同じ褐色肌でも、着せる洋服によってこんなに
変わるものなんですね(;^_^A
パイナップルちゃんはお上品です。


P9100052.JPG

そして、右がもう一人のブラ友さんの「デヴィデラクール」
この子実物はじめてみましたが、とっても可愛かったです。
ブラ友さん自作のワンピースを着ていて
ご本人とお揃いなのです。ほんと縫える方が羨ましい。

そんなこんなで、楽しいブラ活日和でした。


 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

 

Instagram arare0071
 

 

プライス : comments(2) : - : あられ :
ミニチュア作家さんの展示会☆神戸王子公園

先日の日曜日、神戸灘王子公園のギャラリーで開催された
ミニチュア作家さんの展示会
「Creators Paty 2017〜小さな手仕事」に行ってきました。

以前からファンだった北海道のcoco styleさんが
来られるというので、こんな機会はもう逃しては
ならないとブラ友さんを誘いました。



P9100036.JPG



30分前くらい行けば大丈夫かなと呑気に構えてましたが
なんのことはない、整理券をもらうと60番台の後半・・・

12時オープンなのに、朝の7時から並んでいる方も
いたそうです・・・(;^_^A

甘かった。





P9100038.JPG

一時間程待ってやっと中に入れましたが
飾ってある作品の前はどこも人だかりで
近づくだけでも大変。でも写真OKだったので
空いた瞬間を見逃さず何枚か撮らせていただきました。

ギャラリーが狭くゆっくり見れなかったのですが
写真を見ながら、もっとゆっくり見れば良かったと
後悔しきり・・・(;^_^A

でも、びっくりするでしょう。この細かさ。



P9100037.JPG






P9100039.JPG




P9100042.JPG



P9100041.JPG



この作家さんのミニチュアのかごバックがほしかったですが
私の一人、前の方が最後の一つを買って行かれました。
でも、ミニチュアなのでブライスにはちょっと小さかったので
まあ、いいかと・・・



P9100040.JPG


同じ作家さんで、こんなブローチもあったのですが
なんでも、ブライス中心に考えてしまい
これは人間さま用なので買いませんでした。
それにミディちゃんが買えるくらいのお値段もしてたし(;^_^A



P9100043.JPG

そして、こちらが私の憧れのcocoさんの作品です。
これは非売品です。
でも、この世界観ほんと素晴らしいです。

ファンの方がたくさんおられゆっくりお話しは出来ませんでしたが
思った通りの素敵な方でした。

この時点でcocoさんの購入できる作品はほとんど売れてしまってましたが
運よく残っていた作品を購入することができました。

さて、さて、あられの購入した作品は~~
又、次にご紹介します(;^_^A

気を持たせているのではないのですが
ゆっくり写真を撮る間がなくて。。。
インスタには、少し載せていますが
もっと、ちゃんとした写真を撮りアップさせていただきます。
では、では・・・(*^_^*)





 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

 

Instagram arare0071
 

 

プライス : comments(0) : - : あられ :
ステンドグラスで自作コースター・たまには違う話題☆
P9090032.JPG

ステンドグラスでコースターを作ってみました。
私ははじめて作りましたが、よくステンドグラスの一日ワーク
ショップで作っているコースターです。
色んな色の余りガラスをつなぎ合わせていきます。

順調にいけば、一枚一時間くらいで完成するのでしょうが
私は鉛の盛り方がひどく下手で
夜8時頃からはじめて、深夜3時頃まで
かかりました(;^_^A



P9090030.JPG

やりだすと止まらない性格です。
グラスの縁の銀色に合わせて、敢えて
ハンダづけしたまま上から、加工していません。
もう、夏も終わりなのにとても涼しげ(;^_^A

このグラスはフランフランの物ですが
お茶でも、ビールでもとても飲みやすく気に入っています。



P9090033.JPG

ちょっと、オシャレに箱詰めしたら
結婚式の引き出物みたいになっちゃいました。


 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

 

Instagram arare0071
 

 

ステンドグラス : comments(0) : - : あられ :