<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Search
オークション終了のお礼☆
P3200033.JPG

一昨日、少しコンパクトなドルハ「HAVE A NAICE DAYS」終了しました。

初めての、小さめなドールハウスでして
反響はどうかなと、少し心配していましたが
結果、こちらの白の方は今までに一番多くアクセスして
いただき、ウォッチもたくさん入れていただきました。


P3200026.JPG


お蔭様でどちらも、良いご縁をいただき

昨日、既に旅立って行きました。

落札者様本当にありがとうございました(*^-^*)


P3200027.JPG


こうした、コンパクトな物を求められている方も
多いと分かり、また作りたいと思います。

でも次回は、全然違う物を考えています。
又、作る途中もアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

オークション・ドールハウス : comments(0) : - : あられ :
今日のモデルはディディユリーカ☆
P3220056.JPG

ディデイユリーカさん、久しぶりの登場です。
しかも、デフォ服なんて開封以来はじめてと思います。

ただ今、ヤフオク出品中の「HAVE A NICE DAYS」にも
似合いそうなので、モデルになってもらいました。

P3220060.JPG
 
ちょっと、ロリータ―風ですよね。
改めて、可愛いと思ってしまいます。

でも、こういうナチュラルハウスにも相性良さそうです。


P3220057.JPG

 
ヤフオク今夜で終了します。
よろしくお願いしま〜す。(*^-^*)

ヤフオク(ホワイト)

ヤフオク(ブルーグレイ)
 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

オークション・ドールハウス : comments(0) : - : あられ :
今日はマイメロちゃんをモデルに☆
P3200036.JPG
三連休の最終日です。
今日こそ車を洗わなくちゃ。。。
この時期、もうドロドロでこれで少し雨でも降ったら
大変な事になりますよね〜
あっ、でも明日は雨と天気予報が言ってたな。
やっぱり今日は洗車やめときます(^-^;
いつになったら洗えるのでしょうか。。。

そんな事はともかく、今出品中のドルハに
今日はマイメロちゃんにモデルになってもらいました。

マドレーヌの春らしいワンピは
ちよっとミニ丈ですが、オールピンクで春満載。


P3200031.JPG
 
今、こちらの2点のドルハをヤフオク出品中です。

春らしく、シャビーな雰囲気満載です。


P3200038.JPG
 
こんな感じや・・・・


P3200037.JPG
こんな感じ・・・・



P3200039.JPG
楽しんで頂けると思います。

今回は、終了が早く明日の水曜日です。

良かったらのぞいて下さいね(*^-^*)


 

ヤフオク(ホワイト)

ヤフオク(ブルーグレイ)
 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

オークション・ドールハウス : comments(0) : - : あられ :
ドルハ「HAVE A NICE DAYS」出品しました。
P3170146.JPG

「HAVE A NICE DAYS」と名付けました。
小さな家のエントランスをイメージしました。

本日、ヤフオクに出品しました。
良ければご覧下さいね(*^-^*)

今回は初めて2作品を同時に出品しました。

こちらは、ホワイトバージョン・・・

P3170142.JPG

こちらは、ブルーグレー。

どちらも、床は30兒擁でブライスを
立たせるとこんな感じです。

P3170153.JPG

床は、板の上にモデリングペーストを
塗った厚紙をレンガ状に1枚、1枚貼っています。

ドアの窓はステンドグラスです。

P3170141.JPG

窓には、神戸・トアロードウェストの
ロロで購入した布地を使い、春らしい窓辺になりました。

P3170147.JPG

これから春に向かって一番いい気候になっていきます。
元気な朝のスタートがきれるように
「HAVE A NICE DAYS」と、名付けました。

P3170156.JPG


どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

ヤフオク(ホワイト)

ヤフオク(ブルーグレイ)
 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

オークション・ドールハウス : comments(0) : - : あられ :
無難な白に塗り替えました。

P3160127.JPG

昨日まで、白なんてなかったですよね〜(;^_^A

スモーキーピンクだったのを白に変えました。
スモーキーピンクのペンキがたくさん残っていて
使ってみましたが、何だかしっくり来なくて
定番の白にすると、やっぱりこちらの方が落ち着きました。

赤の自転車と、ステンドグラスが引き立ったと思います。


P3160128.JPG

エイジング加工でシャビーになりました。

後はカーテンをつけて出来上がりです。
カーテンも花柄にするか、ギンガムチェックにするか
サリーちゃんのワンピースのようなストライプも
いいなとか、色々悩みます。

P3160117.JPG


こちらのブルーグレーにも、エイジング加工。
定番のこういう色は、白に続いて人気で無難ですよね。



P3160132.JPG



上から見ると、横に繋がってるタウンハウスみたい(*^-^*)
窓の向こうにもうすぐ完成のステンドグラスランプも
写りこんでしまってます。


P3160130.JPG

また、続きアップします。

のぞいていただけると嬉しいです(*^-^*)








 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

オークション・ドールハウス : comments(0) : - : あられ :
えっ、これって建売住宅?ドルハの続き
P3150109.JPG

小さな一軒家の玄関前みたいになりました。
建売だと、ここが駐車場になるみたいな・・・

まだ、今から汚していきますが大体こんな感じです。
こちらは、ブルーグレーバージョン。


P3150107.JPG

こちらはピンクバージョン。

今回もドアには、ステンドグラスを入れています。
自転車も付ける予定ですが、ブライスには少し小さいです。


 
今回のドルハは、サイズが床30兒擁と小さめです。
今まで55僂筍毅悪僂多かったのですが
随分コンパクトにまとまっています。




ついてる物はすべて同じです。

窓の大きさが少し違います。
今からカーテンも作ろうかと思っています。

P3150111.JPG

2つ並べると、やっぱり建売住宅みたいです(*^-^*)

又、続きアップさせていただきます。

 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

 

Instagram arare0071
 

 

オークション・ドールハウス : comments(0) : - : あられ :
オークション終了のお礼とちょこっと次ぎのドルハを。
P3130077.JPG

先週末に「春色ガーデンカフェ」無事オークション終了しました。
今回は、カテゴリーをブライスからドールハウスに
初めて、移動しましたがブライスファン以外の方にも
たくさん御覧いただき感謝しています。
そして、ご落札者様本当にありがとうございました(*^-^*)
 
さて、早速次のドルハ作りに取り掛かっています。


P3130082.JPG
 
いつもより、小さく床は30兒擁と高さも35僂半ぶりです。
大きなドルハは飾る場所がないわと思う方も
たくさんおられるのではないかと、スペースの
あまりとらない大きさにしてみました。

P3130078.JPG

床と正面が作れただけですが、小さめなので
欲張って二つ同時に作ろうとしたら
これが、けっこう大変です(;^_^A

土日ほぼこれに集中しましたが、ここまでしか
出来ませんでした。

色はブルーグレーと、ベージュピンク(色名よくわからず(;^_^A)
の、2色です。

又、どうなっていくか続きアップさせていただきますね〜
※Eさま、靴下とバックありがとうございました〜
丁寧に仕上がっていますね〜可愛いです(*^-^*)



 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

 

Instagram arare0071
 

 

オークション・ドールハウス : comments(0) : - : あられ :
「春色ガーデンカフェ」出品しました。
P3050185.JPG

3月に入り少しづつ春めいて来ました。

でも自宅の庭には、中々春は来そうになく
ひと足先にブライス達に春を楽しんでもらう為
お花いっぱいのガーデンカフェを作ってみました。

P3050166.JPG

今回も小窓にはステンドグラスを入れました。
ドアや窓も本物のガラスです。

P3050170.JPG



P3050168.JPG

ドアは開閉します。
床は丸いタイルを通路の部分に貼っています。

P3050173.JPG

今回は、壁は2面だけです。
大きさも40兒擁なので、コンパクトにまとまっています。

P3050187.JPG


P3050181.JPG

今回のモデルは、アナさんです。

ストライプのシャツワンピが素敵でしょう〜(*^-^*)

P3040165.JPG

こちらは、先日購入させていただいた
petite-lottaさんのお洋服とかごバックです。
コーディネイトも色々楽しめそうです。
こういうの大好きなんですよね〜(^^)/


P3050023.JPG

今回は、ブライスではなくドールハウスのカテゴリーから
出品しました。

宜しかったらご覧くださいね。
ヤフオク
※インスタには動画でご紹介しています(*^-^*)
 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

 

Instagram arare0071
 

 

オークション・ドールハウス : comments(2) : - : あられ :
地味な作業が終わり先が見えてきた☆
P2280170.JPG

昨晩は頑張りました。昨日アップした写真から
正面の壁と床を取りあえず完成させました。
ここまではほんと地味な作業で、苦手です(;^_^A

でもやりだすと、止まらない性格で
気がついたら、ニュースステーションもZEROも終わり
マツコの「月曜から夜更かし」まで、最後まで
作業しながらですが観てしまいました。
生で観たこと一度もなかったのに・・・
お蔭で、今日は寝不足です。


P2280172.JPG

ステンドグラスの小窓をつけてみました。
ドアのガラスも本物です。
窓際において光を通すと小さな窓も
存在感を発揮してくれます。

P2280178.JPG


今から、緑や花をドンドン追加していきます。



P2280177.JPG

ここまで来ると、先が見えてきてやる気が沸いてきます(*^-^*)

又、続きアップしていきます〜。






 

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

 

Instagram arare0071
 

 

オークション・ドールハウス : comments(2) : - : あられ :
春が待ち遠しくて・・・ミモザガーデンドルハ☆
P2270163.JPG


先日のドルハ「森の中のムーミンハウス」無事終了しました。
沢山の方に御覧いただきありがとうございました。
お蔭様で今回もとてもいいご縁をいただき
本日旅立ちます(*^-^*)
ご落札者さま、ありがとうございました。

そして、春が待ち遠しくて、あられのドルハも
今度は、ミモザいっぱい春色ガーデンをイメージして
みることにしました。



P2270161.JPG

まだまだですが、少しご紹介させていただきます。

腰壁はクリームイエローで、ドアはミントグリーン。
これだけで、随分春っぽいです。


P2270160.JPG
カフェの入り口のような庭というか・・・
ドルハは自分のイメージをどんどん膨らませる事ができ
ほんと作っていて楽しいです(*^-^*)
地味な作業も沢山ありますが・・・(;^_^A
一番嫌なのは、窓やドアの枠をくり抜く作業です。
板の向きによって力を振り絞っても中々ノコギリが進みません。
そして、やっとくり抜いても、窓がピッタリはまらなかったり・・・(;^_^A
なので、出来上がったら余計に嬉しいのですが。
P2270164.JPG
今回のドルハは少しサイズが小さく40兒擁ですので
ドルハを置くスペースがないわと言う方にも
置きやすいかなと思います。
又、続きアップさせていただきますね〜(*^-^*)

お帰りポチッと押していただけると
大変うれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 

 

Instagram arare0071
 

 

オークション・ドールハウス : comments(0) : - : あられ :